CounterStrike 1.6 Japanese Online League

FOREVER CS1.6 League

FCL詳細
Counter

SouL

Author:SouL
□運営
・SouL

□協力
・CounterStrikeStaffTeam (HP)
  
・MATEBA (twitter)

・dayo(twitter)

□FragHighlightMovie作成
・renga (twitter)
・FUMAKIERZU (twitter)

□大会宣伝動画作成
・xip(twitter)


連絡先
IRC friendchat #SouL or #FCL
kw soul or FCL

Twitter
全記事表示リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

プレイヤー及びサーバーのトラブル
1.試合開始時間より経過してもメンバーが揃わない場合は、原則揃わないチームの不戦敗とする。
※相手の了承が得れるなら、時間の変更(日程の変更ではない)が可能。<例>9時からの試合を10時からに変更するなど
もしくは、4人で試合をすることも可能。

2.メンバーが揃ってから落ちて戻ってこない場合や、SS撮影の事前設定不足で試合開始 予定時刻より
10分たっても試合が始められない場合、遅らせているチームの不戦敗とする。
※相手の了承が得れたなら、試合をしてもいい。(時間の変更は不可)


3.1stラウンド中にプレイヤーがトラブルで落ちた場合は、前後半の1stラウンドから仕切りなおす。

4.試合途中にプレイヤートラブルが起きた場合、その次のラウンドのfreezetime中にpauseをかけそのプレイヤーが試合続行不可能な場合メンバー入れ替えを可能とし、そのプレイヤーが復帰後pauseを解除し試合を続行する。
※代理プレイヤー、もしくは落ちたプレイヤーがpause後5分たっても戻ってこない場合はそのままpauseを解除しし続行する。

5.万が一試合中にサーバーが落ちた場合、正常に行われたラウンドまでの結果を保持し落ちたラウンドからmp_startmoney 10000で再会する。
※4thラウンド以内であれば1~3ラウンドの結果は破棄し、前後半の1stラウンド目から仕切りなおす。

サーバーが落ちたラウンド
1~4ラウンド目:1ラウンド目から再スタート
5~15ラウンド目:落ちたラウンドから再スタート

6.試合途中に故意でなくてもrcon操作をしてしまった場合、そのチームを失格とする
スポンサーサイト
2012/11/19 21:18 未分類 TB(0) CM(0)
試合の流れ
試合前
・日程の変更を行う場合両チームの了承を得る
・日程の変更は試合日の前日までに報告すること。
・日程の変更・試合時間の変更をする場合の報告は運営(SouL)まで。
・メインメンバーが足りず、サブメンバーを入れて試合をする場合は、運営に、メインメンバーの誰が来てなくてサブメンバーの誰が入るかを伝えること。
・両チームが揃っているにも関わらず理由なしに遅延させないこと。(理由がある場合は相手チームにその理由を伝える)
・試合開始時間から10分過ぎても相手が揃わない場合、失格とする(SSなどで画面を撮影し運営に提出すること)
・揃わなかった場合でも相手の了承が得れれば、4人での試合を認める。 (了承がない場合は失格とする)

試合開始
・試合の観戦は無し。
※ただし運営の許可があるもの(放送協力者)はokとする。
・試合開始10分前ほどに大会IRC(#FCL)でconnectとrcon passwordを公開します。

・サーバーにJOINしたら参加者がMAPを変えます。

その後、rcon exec knife.cfg でlo3をかけて、ナイフラウンドを開始。

ナイフラウンドの勝者が陣営を選択。

陣営選択後 rcon exec lo3.cfg でlo3をかけて、試合を開始します。

試合後
試合の勝者が運営に試合結果をトークで報告。 (例 〇〇 VS 〇〇 16-10 〇〇 win)
2012/11/19 20:57 未分類 TB(0) CM(0)
禁止行為
スクリプトの使用
禁止コマンドの使用
チート
全てのチート禁止
ハードウエアチートも含む

禁止ポジション
kinsi1.jpgkinsi2.jpg

kinsi3.jpgkinsi4.jpg
※青色のポジションは二段のみ禁止とする。(乗せることはokとする。
禁止武器
Riot Shieldの使用は禁止。
※もし買ってしまった場合、目立たないところに捨ててください。
使用しなければペナルティはありません。

Skinについて
基本的にゲームバランスを崩すようなものでない場合許可します。
ESL player skinのような敵味方をわかりやすくするskinを禁止
参考画像
>esltv.jpg

ハーフバニングについて
スクリプトを使用しないハーフバニングはokとする。
ホイールに"+duck"をbindして行うハーフバニングは禁止とする。

バグ
基本的にバグは使用禁止とします。
坂下りはD2T側でfreezetime中にある事をしてスタート地点をずらすなど
音なし設置
壁を突き抜けさせるFB(バグFB)
nukeの屋根などをブーストを使い突き抜ける行為
※不正があった場合-3のペナルティが課せられます

投げ物制限
FBは2個まで、HEは1個まで、SGのみ2つまで購入できるようにします。

画質について
画質の設定は32bit max_smokepuffs 120を基本とする。
16bitは禁止

マナー
対戦相手、及び運営に対しての迷惑行為、暴言などは禁止
支障が出ると判断次第、失格となります
2012/11/19 20:24 未分類 TB(0) CM(1)
ゲームルール

IRC
すべての連絡等は、IRC#FCLで行います。
チームリーダー or チームのメンバーは最低一人はIRCに入っておいてください。

使用サーバー
運営側で用意した鯖を使用する
※サーバーIP等は試合開始10分前に大会IRC#FCLで発表する。
※チームの代表者はIRC #FCLに入っておいてもらえると助かります

使用MAP
運営側が指定したMAPで試合を行う。

陣営選択
ナイフラウンドを行い、勝利チームが陣営を選択する。
※ナイフ戦を行う場所は
dust2:A Long
inferno:Center
nuke:outside(外)
train:delta
tuscan:A point


リーグ戦の得点計算方法
WIN:+3
DRAW:+1
LOSE:0


チームタグについて
試合開始前までにタグを統一すること。

VC(VoiceChatについて)
制限なし

rcon操作について
rconによるlo3等の操作は参加者側で操作する。
rcon pwは試合10分前ほどに大会IRC#FCLで発表する。

ペナルティによってROUND数がおなじになった場合
その試合の勝者の勝利とする。

SSの提出について
ここを参照

HLTVについて
HLTVは運営側で用意するので、参加者が用意する必要はありません。
Demoの撮影は個人の自由とします。
※fraghighlightMovieの作成を考えているので、SS送信時に名前をチーム名、プレイヤー名を入れた状態で一緒に送信してくれてもokです。

Custdiaについて
使用しません

rcon操作について
live on 3などの操作のみ行う
参加者でrcon操作を行ってもらわなければならないコマンドは
rcon exec knife.cfg
rcon exec lo3.cfg

の2つです。
2012/11/19 19:55 未分類 TB(0) CM(0)
大会形式
・参加チームが4チーム以下の場合
4チームによる総当り戦のリーグ戦を行う。
・参加チームが5チーム以上の場合
4チーム1グループによる総当り戦のリーグ戦を行う。
1グループのチーム数に不足が出た場合は、ダミーチームを入れる。(ダミーチームは不戦敗とする)
募集上限は32チーム。場合によっては解除する。
総当り戦はbest of 1で試合をし1map取得した方の勝利とする。
トーナメントはbest of 1で試合をする。
総当り戦のリーグの上位2チームがトーナメント進出可能。
トーナメントはシングルイルミネーション形式とする。(三位決定戦は行う)
スコアの報告は勝利チームが行う。

リーグ戦
形式:4チームによる総当り戦(Best of 1)
試合勝利条件:1map先取
MAP勝利条件:16ROUND先取(延長戦なし)
攻守交替ROUND:15ROUNDハーフ
試合形式:5vs5
※上位2チームがトーナメント進出

トーナメント
形式:best of 3
試合勝利条件:2map先取
MAP勝利条件:16ROUND先取(延長戦あり)
攻守交替ROUND:15ROUNDハーフ
試合形式:5vs5

同点だった場合、延長戦を行う
MAP勝利条件:4ROUND先取
攻守交替ROUND:3ROUND毎
引き分けの場合:再度行う

※延長戦時は
mp_startmoney 16000
mp_maxround 3
に設定する

使用可能MAP
dust2.jpg
de_dust2
inferno.jpg
de_inferno
nuke.jpg
de_nuke
3e0121ec27510e383f614e5af5b4e03f.png
de_train
tuscan.png
の5mapをリーグ・トーナメント共に使用する。
2012/11/19 19:22 未分類 TB(0) CM(0)
・FOREVER CS1.6 League(以下FCLについて)
今大会は、徐々に過疎状態にあるCS1.6を大会を開くという形で貢献し、もっと国内のCS界を盛り上げようと思い企画しました。
前までは、皆さんご存知の「SOF」という大会があったのですが、運営の人手不足からなかなか開催されず、CS系の新作GOが発売され、GOに行ってしまう人も出てきて、現状過疎状態にあります。 
しかしCS:GOもプロは移行しつつありますが、世界的に見るとGOが10000人に対してCS1.6は53000人とまだまだ世界的にはCS1.6をプレイしています。
CSOもありますが、鯖もあまりよくなく、チーターがたくさんいて、でも人数的にCSはできない・・・って人がいると思います。
なので過疎ってきているCSですが国内だけでも盛り上げたいと思ってこの大会を開催することにしました。

初めての大会開催ですが、「SOF」にせまるような大きなものにし、CSの楽しさをいろんな人に知ってもらいたいと思ってますので、いろいろあると思いますが、温かい目で見守ってもらえると嬉しいです!

2012/11/19 04:19 未分類 TB(0) CM(0)
歴代優勝チーム
FOREVER CS1.6 League 優勝チーム

#1 4dimensioN
#2 Wested
#3 Dangerkids
#4 Linux
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。